BLOG

BLOG
2020.12.03
円形脱毛症でお悩みの方へ

円形脱毛症の方にお勧めな東海地方の病院

こんにちは☆

脱毛症のみなさん、治療ってされてますか?

脱毛症は、自己免疫疾患が原因と考えられ、治療しても再発しやすい厄介な病気です。

わたしは自分の髪を諦められず、今までおそらく300万円くらいは治療に充ててきました。

お金がない時期にお母さんに50万円ほどカンパしてもらったこともあります。

母上ありがとう( ;∀;)

※保険適応外のAGA治療では女性型や男性型脱毛症は治っても、円形脱毛症は治りませんのでお気を付けください!!

っと声を大にして言っておきます。。。

 

 

現在も治療中のわたしですが、愛知県安城市の咲くらクリニックでお世話になっています☆

ホームページこちら→https://www.sakura-clinic.jp/

 

ここの院長先生が本当にいい先生で!!

何年も効果がなかったので、こちらで治療を始めてもどうせすぐに改善はしないと思って

症状の変化を気にも留めていないわたしより、真剣に変化を探してくれるんです。

「そんなにすぐに効果が出るとは思っていないので、大丈夫ですよ~」と言ったわたしに

「いやいや、僕頑張るから!!」と。

遠いけどここまで来てよかったと思いました。

ウイッグを人前で外すというのは、服を脱ぐよりも恥ずかしいと感じる患者さんもいると思います。

信頼できる先生や看護師さんだからこそ安心して外せるんですよね☆

なんと院長先生、FUKUHAIRに興味をもって下さり、お忙しい中一度お店に見学に来てくださいました。

ブログにも載せていただきましたよ☆↓

https://www.sakura-clinic.jp/blog/2020/07/14/4880/

患者さんを治してあげたいっていう想いがみんなに伝わるんでしょうね☆

クリニックはいつも予約いっぱいですが、わたしは先生に会いに行っています(^^♪

 

主にエキシマレーザーという最新のレーザーで治療を行ってもらっています。

この【エキシマレーザー】なんじゃらほい?な方も多いと思うんですが、

今までにもあったエキシマランプでの光線治療機器の約55万倍の照射率を誇る、お高い機械です!!←語彙力…

詳しくはこちらのブログを読んでみてください☆↓

https://www.sakura-clinic.jp/blog/2020/07/02/4875/

咲くらクリニックの院長先生がエックストラック(XTRACK)について書かれています。

東海地方初導入なんだとか。

今年の4月から、脱毛症も保険適応になったんです(^^)/

最近は、テレビでも脱毛症のことが取り上げられてきて

徐々にではありますが、病気の認知度も上がってきているように思います。

こうして少しずつでも病気の原因が解明されていけばいいなぁ。

 

ちなみに私は、約三年間通った保険適応外の病院で(AGA治療じゃないよ!!

ほぼ変化がなかったのですが(アトピーはここでだいぶ改善しました)

ここにきて最近、白い産毛が生えてまいりました!!

2020年7月から開始して、5か月。

もっと早い変化がある方もみえますね☆

 

 

あとこれはいらない情報ですが

最近、右膝から毛が生えてきました。

 

。。。そこはレーザー当ててないんですけど?(‘_’)

膝毛いらない(^^)/。。。